2008年01月26日

大根とうすあげの洋風煮びたし

以前ご紹介した『白菜とうすあげの洋風煮びたし』の
細切りにした大根バージョンです。

大根とうすあげの洋風煮びたし

作り方はこちらを参照:http://cafeytesoluna.ti-da.net/d2007-12-02.html

大きく切ってコトコト煮るのもおいしいけど、時間がかかるのが難点。
こんな風にササッと作れるレパートリーがあると
日々のごはんに野菜をたくさん取り入れられると思います。

器はいかにも和食器、と言う感じですが、
実はベトナムのもの。
その昔、ベトナムからも日本に焼き物の技術が伝わったそうですから
似ていて当然ですね。


同じカテゴリー(レシピ)の記事
茄子のチリソース
茄子のチリソース(2008-01-21 19:13)

レシピ*豆のサラダ
レシピ*豆のサラダ(2006-07-05 01:58)


Posted by soluna at 18:11│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。